【福岡県】第4回 いとしま美夜灯まつり 2023年8月27日(日)開催イベント情報

目次

イベント概要情報

イベント名第4回 いとしま美夜灯まつり
開催日時2023年8月27日(日)
17:00~21:00
場所福岡県糸島市志摩吉田1233-1
ペット霊園動愛園
入場料無料
公式HPhttps://www.wonderful-dogfes.com/itoshima-miyabi
SNShttps://www.instagram.com/wonderful.kyushu/

イベント内容

福岡県糸島市 ペット霊園動愛園にて、「第4回 いとしま美夜灯まつり」が2023年8月27日(日)に開催。

虹の橋を渡ったペット(家族)の御霊を想い、みあかしの灯火を捧げ安らかなることを願う三千の灯火「第4回 いとしま美夜灯まつり」が8月27日(日)に糸島市の動愛園で開催されます。

コロナ禍において、美夜灯まつりは広く開催リリースすることもなく、ひっそりと開催してまいりました。

まさに、知る人ぞ知る日本で唯一のペットの灯明まつりとして…

しかし、Withコロナとなり4年ぶりに行動制限の無い夏を迎え、今年から「ペットの御霊に哀悼を捧げ、命を尊び灯明を献灯する行事」として広く告知をさせて頂く事となりました。


主なコンテンツ
3000灯の紙灯明
​虹の橋を渡り家族の元を去ったペットの鎮魂を願い、哀悼を捧げる紙灯明、約3000灯が献灯される。

言の葉寄せ
虹の橋を渡ったペット達へメッセージを添えて献灯する「言の葉寄せ灯明」は毎年多くの人々が愛にあふれたメッセージを寄せる。

露店やでみせ
17:00から21:00までいとしま美夜灯まつりを盛り上げるのが美夜灯夜市。ペット関連のブースや縁日、飲食&フードブースが美夜灯まつりに登場。残暑厳しい晩夏の夜の夜市をお楽しみください。

SNS情報

アクセス情報

住所
福岡県糸島市志摩吉田1233-1
ペット霊園動愛園

その他のイベント情報

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる