ペットブログは稼げる?稼げない?ブログ初心者の開設1~4か月目の収益・PV数公表

愛犬”海”へのおもちゃやおやつを買ってあげられる程度の副収入を得られないかと始めてみたブログ「MAMELOG」ですが、途中の空白期間を含めて半年程度経過していました。

ここではまず、ブログ開設当初の4か月でどのような状態になっているのかをまとめてみます。

この記事はこんな方におすすめです!

  • (ペット)ブログをはじめようか考えている
  • (ペット)ブログ運営を始めたばかり
  • (ペット)ブログ開設当初の収益・PV数が気になる
目次

1~4か月目のデータ

MAMELOGブログデータ

記事数月間PV数平均掲載順位ドメインパワー
1か月目(2022.7)694912.30
2か月目(2022.8)4897370
3か月目(2022.9)475716.90
4か月目(2022.10)22,5249.10
Google SerchConsole
ブログ開設1~4か月目のデータです。

1週間につき1記事更新ペースなので、全然記事更新できていないですね。
この期間は自分のアクセスもPVにカウントしてしまっていたので、実際にはもっと少ないかと思います・・・

サーチコンソールの動きを見る限り、10月にアクセスが増えてきているのわかります。
ブログ界隈で「3か月継続すれば結果がでる」と言われている通りの動きになっております。
Organic SearchDirectReferralOrganic Social
1か月目(2022.7)04220
2か月目(2022.8)4724017
3か月目(2022.9)17732272
4か月目(2022.10)1,7504152
流入チャネル
続いてチャネル別の流入データです。
10月にPCV数が急激に増加しましたが、検索流入が増えたことが要因だとわかります。
Twitter、Instagramアカウントを解説しているものの、全然貢献できていないのが課題であることが定量的に見てとることができます。

SNSデータ

Twitter総フォロワー数
(フォローはこちら
Instagram総フォロワー数
(フォローはこちら
1か月目(2022.7)
2か月目(2022.8)
3か月目(2022.9)
4か月目(2022.10)5702305
流入チャネル
Twitter、Instagramそ総フォロワー数の遷移も記録していこうと思います。
開設当初のフォロワー数は控えていなかったので、途中から記録していきます。

ブログ収益

ブログで収益を得るために、「Googleアドセンス」「ASP」に登録しており、それぞれの状況をレポートします。

Googleアドセンス

Googleアドセンスには10月後半に合格したので、最終5日間での収益になります。

アドセンスの規約上、細かい収益実績を掲載することはできないので、「うまい棒ベース」でいうと約15本分の収益でした。

ASP(成果報酬型アフィリエイト)

ASPからの収益は発生しませんでした。
なかなか難しいですね…

まとめ

2022年7-10月の収益
                 うまい棒 約15本分
10月後半からアクセスが増え始めましたが、収益はまだまだです。
まずは1年以内に毎月5桁の収益があげられることを目標にゆっくりと頑張ってみようかなと思います。

その他の月のブログ実績

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる